加奈ちゃんラジオに

FM山口に加奈ちゃん出演の月曜日。
先週の月曜日は電波がとりにくい山間地域を移動して聞けなかった。きょうは放送時間の9時半にベストコンディションで電波を受信できるよう配達コースを変えた。

インタビュー相手は、山口弁丸出し美人アナの「やまとよしこ」来年、局主催のパン教室があり、その講師に加奈ちゃんが抜てきされ、企画の案内と講師紹介番組だった。
加奈ちゃんの緊張がラジオから伝わり、ベテランの喋りに対して初々しさがよかった。

ばあちゃんが4日入院してタクシーで戻ったらところに配達。じいちゃんに「すまんかった。不便をかけたの」と言ったらじいちゃんは「なにも不便はなかった。静かでえかった」と背中で答えて喧嘩がはじまった。面白かった。

猟師さんの犬が猪に顔を牙で顔を切られて痛々しい。10キロぐらいの小型だけどファイトは凄まじいらしい。古傷で満身創痍。わたしを見つけて尾をふってきた。