故障のまま愛車は走る


2週間以上まえからクーラーから温風がでる愛車。2度のオーバーヒートでラジエーターを強制空冷する電動ファンのモーターが動かないことがわかった。毎朝冷却水の点検と、止まったらエンジンを切る動作で走る。
下関トヨタ江口店長と20万キロ走行の愛車を修理より新車の方向で合意。まだ車種などこれから検討。冷房なしで木曜を走りおえた。
南風泊市場の社長室で松村御大執務中。ご挨拶できた。御大も冷房なしだった。
美祢で仲良しの犬がわたしの左手親指を噛んだ。血がポタポタ落ちるのでおばあさんに消毒薬を遠慮しなが使わせてもらった。家族に言うと犬が叩かれたらいけないから秘密にしてくれと頼んだ。まだ痛い。