相撲甚句に酔う

昨夜は予定終了時間、8時を少しすぎて宴は終わった。
よく食べ、よく飲んだ。相撲で国体予選選手だった今村さん(70歳・もと専修大学野球監督)が朗々と相撲甚句を唄われ座を盛り上げてくださった。
歩き遍路、約1300キロを50数日で成し遂げた桂子ちゃんは農園泊まり。12時ちかくまでわたしの二次会につきあい。わたしが寝たあとは家内と話にはなが咲いたらしい。
携帯電話カメラで一枚撮ったのでいつか農園ミニアルバムに貼り付けよう。
わたしの会社(ぎじろくセンター)で働き、スペシャルオリンピクスにも参加してくれ、アメリカ大会にも行ってくれた。
今朝、わたしが農園を出るまえに起きてお別れ。農園から出勤する。

松原さんが「飲みすぎ」とわたしに注意を何度かしてくれた。たしかに、昨夜ほどの酒をひとりで飲んだら二日酔い。けれどもみなさんと会話をはずませ、笑いながらの酒はスッキリ。
月曜日。しっかり働くことができた。