ダイエット作戦

最近ベルトの穴がひとつひろがった。長雨で歩く日が減ったことが原因と思う。
今朝は肌寒さを感じるほど気温が下がり晴天をむかえた。
いつもと同じ坂道コースを、両足で1キロのウェイトを足首に巻いて約40分歩いた。そのウェイトは1日外さない予定だったが、山口市内はエレベーターを使わない配達先が何軒もありお昼でギブアップした。
お昼のラジオニュースで高円宮家から離脱して出雲大社に嫁がれる典子さまに支払われる金額が公表された。
わたしは、いくら情報開示といっても機密費扱いをするべきで、その額が世間話になるようではいけないと思う。
さきほど犬の散歩中に振り向いたとき腰に痛みを感じた。これをぎっくり腰というのだろうか。腰を曲げて歩いている。
青魚がいよいよ旨くなり酒の量が増える。