温泉三昧

きのう下関市内の米店に余剰米の買い取りをお願いした。電話番号と略図を早く手渡したいので朝7時に農家を訪れた。まだ朝刊が郵便受けで朝寝をしていた。
ピンポンでご主人が出てこられ「なにかね?」と不思議そうな面もち。まさか米の買い取り話とは思いもしないサプライズ。
午前中に電話をすると言われ、たいそう喜んでいただいた。

金曜日は仕事をしない。正志は5時半から働き始めた。わたしは農家のあと山口市に移動して湯田温泉。昼前に館内の食べ処でビールと軽食。3時ごろまで休憩して農園に戻った。
太秦教会の大祭奉仕に2泊で行った家内も戻り仕事をしていた。

芋に栗 サンマ新米 人肥ゆる

万歩計7000歩