支えられている

朝7時。気温20度。雨のちくもり。ここ数日仕事に追われ気味で少し疲れがたまる。

新しい群の産卵があがってきて、小さいサイズの選別にやや手がかかり気味なのが原因と考えて少し作業の手順を変えながら仕事をすすめた。

朝9時前ころからIさん餌入れ開始。小雨の中、かなりのハイペースで各鶏舎をまわっていた。約500キロを一時間半で運んだことになる。

昨年の春ごろから、Fさんが休みの月曜、火曜日の仕事ぶりが、ずいぶんと力強くなったような気がするし、彼女に支えられていると感じる場面がかなり増えた。

昨日の夕方からFさんよりメールが何度か来る。仕事以外の悩み事があるようでメールのやりとりをするが、なかなか解決の方法が見つからない。明日は気持ちを切り替えて元気に出勤してきて欲しいと祈る。

今日も一日ありがとうございました。

あだちまさし