運動会の季節

朝6時。気温18度。くもりのち晴れ。最高気温29度。

自宅を出発、帰宅する時間、ライトをつけて運転するようになった。今朝は冷たい風で寒いくらい。

鶏舎に入ると鶏も絶好調の食欲で産卵ペースも上がってきた。品種改良も年々進んでいるが鶏が「ハイブリット」になることは絶対にないだろう。

季節の移り変わりを感じながらの日々は長く続くと思う。

7時前にFさんと打ち合わせをして配達へ出掛ける。

防府、周南市内を通過する際に見える中学校の校庭は、どこも「運動会」の練習で忙しそう。

我が家の長女、次男も、明日は運動会である。

家内も弁当作りで早朝から忙しそうだし、前日のライン引き等の準備で疲れた長女は夕食も食べずに爆睡中。

運動会に行けないのは少々残念だが、最近、少し「腑」に落とす方法を自分なりに変えた。

多少、心はザワザワするが、子供たち二人が良い思い出をつくってくれることを心から祈る。

あだちまさし。