草刈りでヘトヘト


最近の雨で草刈ができない日が続き、雑草はグングン成長している。午後から2時間、麦わら帽子で一番気になる茂みを刈った。シャツもパンツも汗になり疲労も多く3時で仕事をおえた。
携帯電話を新型にしたいと思っている。バッテリーが待ち受け700時間というすぐれものがある。しかも画面が大きい。毎日の日記は糸賀社長のお古のパソコンで入力し、農園には電話線がないので携帯電話で管理者の水元さんに飛ばしている。このためだけにニフティ―に料金を払っている。わたしのパソコン歴は「通信」オンリーである。
15年ぐらい前に広島掃除の井辻快調に通信の手ほどきを受け毎日井辻さんやお掃除仲間と通信をしていた。当時はロード2という通信速度で短い連絡でもかなりの時間がかかった。公衆電話やホテルの電話でのモバイルも得意でブラジルから日本にメールやファクスもしたことがある。少し不便かもわからないけれど、日記だけだから携帯電話でやってみようかと考えている。