愛犬とドライブ


鶏と8年、毎日顔を合わせていると変わったコトが起きたときは様子でわかるようになった。5時半、9番鶏舎に入る前に鶏が騒々しいことが気になった。見まわしたら原因はすぐに発見。水がとまっているのである。気温は0度ではあるけれど凍結するほどの冷え込みではない。器具を分解しようとしたけれど老眼鏡がないのであきらめて、水をタンクに入れてやり急場をしのいで正志が来るのを待った。正志が7時に来てすぐに修理をしてくれた。ゴミが詰まっていたようである。
日曜は山口のフジグランだけなので、愛犬に「シッコをしたら車で行くぞ!」と声をかけたら、一目散にシッコに行って戻ってきた。子犬のころから車に乗るのがだ大好きなのである。おだやかな日曜の全部をおえた。