フルートちゃん

木曜日は小月「レストランうさぎ」が8時。いつも菊川から通う若いシェフが厨房で仕込み「きょう自宅に着くのは何時ですか」休憩をいれながら、ディナーが終わり後始末を済ませて帰れば10時は過ぎます。

下関を終えて菊川を通過している1時。前の車に「フルート吹きが乗っています」のステッカーが目にとまった。菊川とフルートのキーワードは、間違いなくフルートちゃん(掃除のご縁)。
農園ホタルの会や、いろいろ催しをするとき演奏してくれたフルート教室主宰。よそ行きの感じがしたから聞いたら「これからレストランうさぎでランチ」とのこと。彼女は農園日記を読んでおり、わたしが度々話題にあげる「よしの」のファンだとわかった。加奈ちゃんのパンも気にしていたのでパンフレットを渡した。再会の約束で別れた。

小月「しみず茶房」の奥さまが「カフェギャルリ とりのこ(美祢市)」で、来月3日に(内藤加奈 パンを楽しむ講座)がありますよ!と教えてくれた。加奈ちゃんの活躍はうれしい。

「よしの」でも奥さまが(とりのこ)加奈ちゃんを教えてくれた。

明日、金曜日の楽しみは、心まちにしていた「ザ・タイガース2013東京ドーム」がある。今回はフルメンバー。懐かしい歌を聞けばあの頃にタイムスリップできる。BSプレミアム午後9時。