海峡ウォーク完歩

維新海峡ウォーク30キロ。雨天のなか5時間半でゴールインできた。
日曜日に歩く時間がとれて、完歩できる体力と健康に感謝ができた。

松村御大はご出張でマイペースで歩いた。
要所では地域のみなさんがお茶やチョコレート、飴などたくさんお接待。間食と甘いものは苦手な私も「元気が出ますから食べてください!」と近づいてくだされば「頂戴します」と拝受。信号機や車の往来がある場所にはボランティアが雨具で奉仕され頭が下がる気持ちになり、お礼を言いながら通過。
幼い子供連れで傘やポンチョ姿の家族がたくさんおられた。雨も寒さも、足の疲れも気にならないようす。
わたしは仕事ばかりで子育てや家族に気持ちが向かない道を歩んだ。取り返しのできない反省を歩きながらした。
足はどこも痛くない。明日から仕事に励もう。