山口市内暑い熱い!

照美さん家族と同じ屋根の下。娘や孫と交わる機会が少ないから騒がしさも幸せ。
母の50日祭は、葬儀と同じ近親者16名で真心をこめる内容になった。身体がなくなった母は毎日、孫やひ孫に寄り添っている実感がした。
賑やかに会食。料理は「一隅の里」にお願いして豪華に並んだ。真砂恵さん次男(五歳)が先日誕生日だったのでケーキも登場。花火を楽しみ、母は喜んだことだろう。
8時に、新山口駅前のトヨタレンタカー(江口店長お口添え)で8人乗りを借りて農園。県立美術館で開催の恐竜展。ザビエル記念聖堂。山口駅でSL山口合と記念写真。家内が予約したファミレスでランチ。
とにかく焼けるような暑さの山口市内を半日観光した。
娘家族を見送り、愛車の給油に馴染みの給油所に立ち寄ったらクラクラするほど暑い。大型商業施設の駐車場の一画にあり、その熱くなる条件下で気温は42度を指していた。
生花をたくさん供えたので、明日の朝、西君のお墓にお裾分け。犬3頭にも。
ひとつ区切りをつけた。