窮屈な思いさせました

朝6時。気温・・・よく見てないが7度ぐらいだったと思う。寒かった。

予定より2週間遅れで鶏の出荷を終えた。数日前に出荷時間が急遽早くなり、仕事の段取りを最初から組みなおしての一日。

最近、手首が痛く、出荷の作業ができるか不安だったが、なんとか終えることができ安堵。

集荷時間が早まったので、昨日は、かなりボリュームがある日曜日になった。ただ、Fさんが予定を作ってくれ、それに従う出荷作業。感謝。

手首の痛みをかばいながらの作業だったので、今まで感じたことのない強い腰痛があるのが気がかり。

少し気が重かった出荷作業を終え、思い描いていたバランスが取り戻せそうで、気が楽になった。

出荷時間の都合で、農園での最後の夜を捕鳥カゴで窮屈に過ごすことになった鶏には少し心苦しいが勘弁して下さい。

一年間、様々な経験をさせてくれた群にお礼申し上げます。

ありがとうございます。

あだちまさし。