愉快なお掃除仲間


お掃除をとおして全国にたくさんのご縁をいただいた方々がいる。わたしのおおきな宝物だと思っている。
農園のことが毎日あり、お掃除の会に参加をすることはできにくい。わたしが抜けた時間だけ、農園で働くみなさんの負担になり、判で押したような曜日ごとの配達先は、件数も多くなりわたしでないとわからない。
そんなわたしにも毎月、宇部・下関・広島の会報をお届けいただいている「いつかは参加」と思いながら嬉しく隅々まで何度も読ませていただく。きょうは広島の会報が届き、代表の井辻さんが井辻食産の代表取締役を退かれた。ご長男、龍介さんが代表に就任された挨拶文もあり「幸福共有・品性工場・社会貢献」と企業理念を述べられていた。井辻さんには、ピザや焼肉の口うつし、ワインのガラガラ(うがい)口うつしという奇妙な文化を教えていただいた以上に、パソコンや携帯メールはわたしの師匠でもある。あれだけお掃除をする方が、風呂が嫌いでパンツも着替えないという生き方も楽しい。これからもご健康でギャルとグルメ道にまい進され、いつまでもおつきあいいただきたい人物である。