きょうも失敗


下関から菊川、美祢を走り南大嶺保育園は3時。車を降りたらなにやら焼ける臭い。パチパチとかパーンとか音もする。お届けして車に戻ったら叫ぶ声が聞こえた。
道路を挟んだ向こう側の家か倉庫が真っ黒い煙と火柱があがっていた。棒立ちで眺めた。しばらくして消防車3台が到着。すぐに放水がはじまり水蒸気が空にのぼった。
「よしの(うどん)」に着いた。きょう下関でいただいたお菓子は奥さまにおすそわけ。ご主人と尖閣ビデオの扱いや総理の弱腰を閉店した店で大声で議論。タマゴ代は奥さまからいただいた。残りのうどん・鶏ご飯・ダシをとったカツオを犬にいただき(たまに家内がふりかけにして、わたしの胃袋)長門の大谷山荘に向かった。
5時まえに着いて唖然とした「よしの」のタマゴが車にあった。すぐに電話で謝った。毎日なんか失敗がある。アル中ハイマー病と思う。