ワンワン乃神


防府市のペットクリニックは金曜日の配達。飼い主が病気や転勤などで飼えなくなった犬。捕獲された野良犬などたくさん物語の舞台になる。昨年、黒柴犬のチョコは水元さんのご縁で飼い主がきまった。きまらない野良犬ハッピーは農園で幸せ太り。
きのうは緊急入院のおばあさんが大切に育てた柴のロン8歳がいた。ドクター夫妻は盲目の犬をお世話され、最近は発作が出てロンの飼育は無理。写真を撮り何人かに問い合わせをした。今朝、下関の李陽雨さんが手をあげてくださった。ドクター夫妻も喜ばれた。なによりロンが喜んだと思う。
320キロ走り農園に戻ったらすぐにお掃除仲間2名が、西君のお悔やみにこられた。今夜は吹雪の越冬隊。