銀杏地獄


ビデオにハードディスクが内蔵されてテレビが身近になった。毎朝番組を地デジとBSチェックし観たい番組は予約する。なかでもSONGSは平原綾香・今井美樹・クミコに大地真央が最近あり保存。昨夜は、いつかは登場してほしいと思っていたアンジェラ・アキだった。中学校合唱課題曲「手紙・拝啓十五の君へ」でアンジェラを知り、武道館コンサートに目標をさだめ、それから歌手になり3年で、ピアノ一台で1万数千人の観客武道館をやり遂げた。その努力を知ってファンになった。もうじき母になると、朝3時から再生して知り嬉しく思った。
下関のお客さま「はなちゃんに」と書かれた発泡スチロールには大きなイワシがたくさん氷漬けだった。拝受。肝臓悪く長くはない命。全身にひろがった寄生虫は、薬はつかえないから硫黄の温泉なら殺虫効果があると知った。楠温泉・湯本市営温泉・於福温泉に足をのばして成分表をいただいたが硫黄はなかった。夜中に別府温泉泥湯まで走ろうかとも思う。できることは全部やって旅立てばよい。弁天池で30リットル水をいただいた。
境内に銀杏がたくさん落ちていたのでビニール袋にたくさん拾わせてもらった。バケツの水で実を腐らせ、ネットに入れて川に放置してから屋根で干せばよい。靴底にたくさん臭いがつき車内は銀杏地獄になった。末娘がはなちゃんにお別れにきた。