牧君立ち寄り


午前、山口市の配達をすませて小郡から秋吉までのサイクリングロード、四十八瀬川の紅葉真っ盛りの場所に駐車して約40分・6千歩の秋を満喫した。
福島原発1号機で作業した牧君が仲間5人を連れて昼御飯に立ち寄ってくれた。事前にわかっていたので昨夜から家内が料理に腕をふるったのは、日本人として原発作業のお礼である。猪肉などたくさん食べてくれた。このメンバーで、年明けから上海に居酒屋を開店すると聞いて驚いた。いつもパワフルで羨ましい。今夜は博多の屋台に行くらしい。
防府の柳さんは9月に愛犬チェリー(19歳)を亡くされた。ご縁は野良犬だったハッピーを捕獲して子犬7匹の世話とハッピーの避妊など世話をされた。いまハッピーはフィラリアも発症せず8キロで農園にきて3年で16キロになった。
はなちゃんの入浴に国内2番目に殺菌力のある山形蔵王温泉湯の花をとりよせてくださった。それと黄さんからいただいたチベット天然ミネラル塩をブレンドして入浴させた。気持ちがよいのでたらいに座って長風呂を楽しんだ。みなさんのおかげで生きている。