田舎の絆


早めの昼ご飯に缶を2本そえた。座布団を枕に待望の昼寝。午後から小型ユンボを使って穴堀をした。
3時過ぎに終わったので、小屋にユンボを入れようとカタカタ走っていたら片方のゴムキャタピラーが外れた。どうすれば元にもどせるか見当もつかない。
田舎には様々な職業をリタイアした人がいる「あの人ならば」と思いついた人に連絡したら「2~3日うちになおしておこう」と言われたが「できればこれから教えてください」と無理を言い来てもらった。
修理もたいせつだが、それを覚えるチャンスになる。30分ほどでなおったが、わたしの知らないことがいくつかあり勉強になった。卵とお酒でお礼にした。きょうも元気に働いた。