カレー専門店笑福亭


「よしの」で電子辞書を話題にした「この歳で勉強する意味はないけれど、疑問が解けたら嬉しいから」と言うと、合気道四段は真顔になり「武道は到達点はない。つまり死ぬまで稽古。人も最後まで学ぶ姿勢が大切」と言った。
親友の黄栄作さんがカレー専門店を17日に開店した。山口から防府に行く佐波山トンネル少し手間え右に「笑福亭」の看板、そこである。10時に立ち寄りカツカレーを食べた。お世辞ぬきでよい味だと思った。うまかった!と客が笑顔になるお店になるだろう。栄作さん童貞のような一生懸命もよかった。
母は体調が良くないのか、いつもの3倍洗濯物があった。洗濯の家内には苦労をかける。フォトフレーム持参してひ孫の成長をじっくり見せた。