やっぱり政治はおかしい


5時前から6時過ぎまで草刈り。早朝でも暑く、家内が泊まってくれたのでシャワーをすませて食事ができた。光市往復で2度睡魔が降臨して5分程度の昼寝をして夕方もどった。自宅に帰る家内にパレット工場廃材置き場を見てくれるよう頼んだ。暑くなると3日焼却炉に火を入れないと腐敗が強烈になる。燃やす廃材がこの時期は大量に要る「ふた山あります」と家内が知らせた。毎日廃材置き場を見ているので「ある」と判断してトラックで取りに行った。山盛りに積み込み汗だくになった。
民主党を野党はマニフェスト違反と連呼する。その度に違和感をわたしは感じていた。その違和感がなんとなく府に落ちた。
赤字財政建て直しでの増税論議。赤字にさせたのは長期政権である。原発もあれだけ安全と言いながらつくり続けたのも前政権。
どちらも公約違反をしている。与党、野党が国民に詫びてからボタンをかけれるべきである。