アルミ缶作戦


先週ご協力いただいたアルミ缶と農園でわたしが飲んだ缶を卵の間に積めて月曜日をスタート。お掃除仲間の岡本さんからもふた袋をいただいた。厚狭の俵電気店で厚狭レインボーのアルミ缶活動を話したら「地域におって知らなかった。たくさん倉庫にあるから」と大量のアルミ缶をいただいた。
厚狭レインボーでアルミ缶をおろして立ち話の作戦会議。厚狭レインボーの目的とアルミ缶収入の使い道を活字にしたら、もっとアルミ缶が集まる!それより精神にハンディを持った人がアルミ缶も収入にしている発信ができるじゃないかね!
水曜日の午後は松原酒店にレインボー担当者(ホタテにそっくり)を連れて行く。そのあと母がお世話になっている病院に、河村隆子さんが理事長にアルミ缶をお願いしてくださったレールを完成させるためにうかがう。
理解してくだされば気持ちよく協力してくださるお客さまをはじめ仲間があることがわたしの宝物。
昨日のブトは、きょうお昼ごろ傷口はあるが腫れはなくなった。毒を消す消毒の威力におどろいた。