昨夜は暑かった


8時ごろ眠りにおちたと思う。3時間も寝たころむし暑さで起きた。先日録画した小野リサのボサノバを聴きながら缶ビール。
水曜日の小野田市。理髪店のおくさんがため息。お客さんの言葉に心が痛いようだった。少し時間がかかってもよいと腰をおろした。家族が入院や仕事が不景気なことなど「そうかね」と聴いた。頑張りましょうで!と別れた。
軽い認知症の父親が運転をしたがる悩みはTさん「整備のかたにキーをまわしても動かない細工を頼まれたら」とアドバイス。
竹島上陸と天皇陛下に言及した暴言の韓国大統領の言動に腹がたつ。きょう「そうか」と府におちたことは。
やりたい放題をやり、言いたい放題を言うのは完全に外交から逸脱している。その程度のことだと思った。
農園にたまった善意のアルミ缶の山を厚狭レインボーの職員さんが回収してくださった。きょうもアルミ缶満載で水曜日を終えた。