元気いっぱい土曜日


3時起床。6時すぎに出るまで朝食(わたし・愛犬たち)などあわただしくすませた。ハッピーは朝の食べぶりがいつも悪い(残す)から抜き。いつ召されるかとヨタヨタだった太郎は復活。
萩から美祢にむかうとき「よしの」に立ち寄った。連休で売り上げがあがりホクホク顔。美祢市の黄正吉さんから届いた郵便物は、7月13日(土曜)・下関シーモールパレスを会場に、大韓民国建国65周年記念事業と銘打ち、在日チベット人バイマーヤンジンさんトーク&コンサートのご案内チラシだった。農園関係者には来週からお届けします。わたしは一度ヤンジンさんコンサートに行きました。彼女はチベットの貧しい家庭に生まれ、両親が文字が読めないのでだまされて家畜をとられました。チベットの子供たちが読み書きができることを願ってコンサート活動をされ収益金でチベットに学校を建設しています。その心意気にダンディー正吉さんが惚れ込んだ企画。わたしも微力ながら応援団。
午後からかなりの面積を2時間半で草刈り完了。
今夜は東洋美人(萩の酒)が待っている。テレビは「あかね空」を予約済み。