喜んだ加奈ちゃん


早めに出て日曜日のお坊さんめくり打ち合わせ今村さん宅ですませた。木屋川ウォークの時間が削られたから、埴生インター駐車場から急勾配の下り坂を二回往復した。8時に清末のレストラン「うさぎ」に着いた。正装で忙しく働く料理人と一緒に金刺オーナーシェフが目にとまった。2週間まえ加奈ちゃんのブログを見ていただくようスタッフにお願いをした「見ていただきましたか。加奈ちゃんのブログ」と声をかけたら「パンを見ました。ぜひ一度会いたいですね」と言われたから、3時まえに加奈ちゃんに卵の配達があるから「会いたい」を伝えますと言うと名刺を渡してほしいと差し出された。2時すぎに美祢の加奈ちゃん宅に着いた。卵を渡しお坊さんめくりに来てくださる人たちにお土産のクッキーを注文。そして「ええ話がある」と前置きして金刺さんの伝言に名刺を添えた。目をクリクリさせて喜ぶ顔は想像していたが、想像以上の笑顔をみせてくれた。彼女のパンが金刺さん合格になりお店で採用されるかどうかはこれからのこと。ご縁がとりもてた満足がわたしの喜び。
長丁場の木曜日を無事に走り終えたのは、お客さまとの心がかよう会話に支えられてできること。