充実の日曜日

計画してきた「お坊さんめくり」の会を終えて8時半の農園。
早朝、軽トラの洗車。朝7時の40分山道散歩は雨傘。母に水羊羹を届けて会話ができた。先週はじめて母がわたしに過去を語った「よう出張について行った」と昔をみつめているような穏やかな表情で突然つぶやいた「どこに行ったんかね」話にベルトをかけてみた「別府」とつぶやいた。水羊羹を食べる母に「別府に行ったかね」と尋ねたら「知らん」と真顔でこたえた。
散髪に行き、昼の缶ビールと昼寝もした。
「お坊さんめくり」は河村建夫先生SPも入れて44名でテロもなく和気あいあいで会がすすんだ。奥さまの「女もつらいよ」とオカリナ演奏。カルタクィーンの競技カルタの妙技。加奈ちゃん「きなこと抹茶のスノーボール・星の子豆のフィナンシェ」も大好評!