年末の混雑に疲れた

きょうは疲れた。
長丁場の下関にくわえて年末の交通混雑と道路工事。月末の集金を事務的に済ませないから会話もはずませた。
下関「あの米店」は、米店併設の炊飯釜で炊き上げて唐戸市場の回転寿司店などをささえている。
その寿司米でいなり寿司を昼前につくりレジ前に積み上げる。ひとパックに2個入り50円(安い!)先週、残り8パックを買い占め4パックを佳奈ちゃんの土産にしたら大喜び。家族でいなり寿司争奪戦になったと聞いた。
きょうもパックが山積みだった。400円で8パック買い、先週と同じ4パックを佳奈ちゃんの土産にした。
きょうは親子のパン教室を自宅でひらいたと笑顔がよかった。

明日は周南市。楽しみは午後1時からはじまるNHKラジオ「午後のまりあーじゅ」今回は赤坂泰彦・近田春夫のにぎやかツインDJで4時間生番組。アンカーの山田まりやのなま歌もあるらしい。