1日が長かった

2時半に目が覚めた。昨夜録画したアンジェラ・アキと滝川クリステルの(日系と36歳共通項)対談番組をみたりして5時。
犬たちを世話しようと出たら愛車の後輪がパンク。7時前にはスタートしたいので慌ただしくなった。
スペアタイヤはおそらく空気圧が足らないだろう。卵をのせて周南市を往復はできないと判断した。先月倉庫に納めた家内の冬用タイヤがあるのでそれと交換した。ガソリンスタンドにパンクのタイヤを預けて金曜日をスタートした。

山口市内のTさん。数年まえまで事務職をされていたが自宅で老後の主婦で過ごされている。
肩こりや体調の不調ばかりをいつも口にされる。長いおつきあいだから、配達時間が遅れてもきょうは言おうと決めた。
前向きに1日を過ごされませんか。ここから商店街アーケードは近いから、毎日アーケードのなかを散歩されませんか。雨天も日焼けも気になりません。
1ヶ月ぐらい歩けば体の不調はだいぶ改善しますよ。
「そうですね!きょうウォーキング用の靴を買いに行きます」と元気になられた。

周南市から帰る途中にガソリンスタンドに立ち寄ってタイヤを交換。スペアタイヤの空気圧を計ったら4キロのところが2キロしかなかった。

4時に農園にもどり6時まで草刈りに汗をながした。今夜はよく眠れそう。