健太の1ヶ月命日

健太1ヶ月の命日。朝一番に線香を供えた。安楽死を決めたが、痛みで苦しみ車に乗せられなかった。一晩苦しかっただろう。医者に農園まで来てもらい処置する機転がきかなかった悔いがある。
明日から天気は下り坂予報。まだ暗い5時から草刈りをはじめた。6時半でいったんやめて、8時に散髪。小郡、山口市内で用事を済ませて農園にもどり早い昼ごはんを済ませて、3時まで草刈りに汗をかいた。他人の耕作放棄地。

寿司・割烹 浪花さんから毎月「すし屋のひとりごと」ハガキのお便りが届く。
今回、大将が43年間病気で仕事を休んだことは1日もどりなく、その奇跡のような健康を「健康な体を与えてくれた両親に感謝」と結ばれた。
なんとか健康方や食事にサプリメントで健康です。ではなく両親に感謝と思われた大将の人柄がよかった。
浪花ホームページは毎日更新「下関 浪花」 でご覧になれます。

岡本さんのガッツ体育館で、久しぶりに笑顔の杉本さんにあった。岡本さん指導で燃焼中。