季節らしく寒くなった

22日、小野田市から西山さん家族「ぎじろくセンター」元社員の熟女2名が来てくれ楽しい時間だった。
なかでも西山さんが座るなり九州の焼酎を差し出し「社員旅行に行ける会社になりました」と別府土産をいただいた。家内には、いつも季節のひと鉢(今回はシクラメン)
農園に来る前に、津和野稲荷に家族で参拝した。会社のことを神頼みしたらしい。
独身の頃は肩で風切る兄ちゃんだったが、子供ふたりのパパになり落ち着いた。それがなにより嬉しかった。
初めて知ったことは、大型バイクでツーリングの趣味。一級船舶免許を持っていること。わたしは四級船舶で苦労した。
仕事も卵も関係なく、気持ちのよいお付き合い。

水曜日は八幡宮朝参り。6時半でも、境内は薄暗い。本殿と霊殿に一週間分の御礼。

農園周囲は漁網を張り巡らしイノシンのバリア。特にわたしの居住区に接近しないよう、ホームセンターで、鋭く赤色発光するイノシン避けを設置し、さらに発光の威力を増すようにトタン板をバックに置き(鏡)夜は強烈に光る。

暗闇を 切り裂く光シシおどし

昨夜録画「ボーダー」を見るのが楽しみ。ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノの共演は、これだけもピストルを撃ち合うのかと思った「ヒート」がよかった。

万歩計11000歩