掃除に学ぶ会参加

車で約40分。小野田市赤崎小学校 掃除に学ぶ会に参加した。
農園をはじめて「会」に参加できなかった。きょうも参加出来ない理由をさがせばあった。赤崎小学校には敷地内に「支援学校 松原分校」がある。教職員さんから長年タマゴのご注文をいただいていること。もうひとつは黄 栄作さん長女の杏子ちゃんが赤崎小学校教員2年目という理由で参加申し込みをした。
18年ぶりに会のみなさんと便器に向き合い、初参加のような気持ちで手を動かした。
農園ひとり掃除もよい。子供たちと肩を並べてやる掃除はもっとよい。

長府の配達があったから、掃除を終えて下関。湯田温泉まで帰り、1時間の入浴。

午後2時。山口市内の大型ショッピングセンター内(Wi-Fi環境)で、わたし個人ホームページ作成を、桂子ちゃん友人に、桂子ちゃん同席でお手伝いしていただいた。
途中でホームページよりフエィスブックのほうが簡単となり、設定を済ませた。
「adachi.susumu足立進」でヒットします。まだ使い方は全くわかりませんが、みなさんからご指南いただきたいと思います。
来月には若葉マークで運転できるようお育てください。
タブレットは、日に数回しか見ませんからレスポンスは悪いと思います。よろしくお願いします。

昼食は、お掃除会場で浪花特製カレーをおいしくいただき充実の1日だった。