ハッピー農園犬になり


農園に仲間入りして3ヶ月半のハッピーがよく吠えだした。きて1ヶ月以上いちども吠えなかった。きょうも釣りにきた車を見るたびに立ちあがり大声で吠える。やっとここが我が家と思い、通過したり近寄る車を威嚇していると思う。
午後からジャガイモ5キロを植えた。1ヶ月まえから畑に鶏糞と石灰をまいて耕し、種芋は2日ほど切って乾燥させ、植えた場所に黒マルチ(ビニールシート)もかけた。これで梅雨前にたくさんの収穫が期待できる。
椎茸を少し収穫をして大道の上田さんに持参してから噂の「向島小学校寒桜」を訪ねた。山口県最大の桜というおおきな樹が満開のピンクの花だった。
明日は西君休みの月曜「なにするかのか」と聞いたら「腰が痛いので病院に行きます」持病は毎月宇部の医大。歯科に整骨と病院大好きである。好きなことはやればよい。