禁煙挫折の根性なし


料理研究家の竹内先生(小野田市)に配達。自宅で教室があり玄関はたくさんの靴が行儀よくならんでいた。先週、下関「浪花」で友達とランチをされその感想が機関銃のように話された「で、よかったことを三つあげたらなんですか」と整理したら「マグロが東京の行きつけの店より旨かった・サービスで茶碗蒸しにふくの白子があった・器がよかった・・・」まだ言いたげなので「それから」と言うと「お見送りまでしていただき感激しました。今度はカウンターで寿司を食べながら大将と話しをしたい」とのことで終わった。
農園に夕方もどり犬の世話をすませて自然派木工房「木洩木」に行った。コーヒーをご馳走になり奥さまから手作りにこだわる中身をきかせていただいた。木製品・木製おもちゃ・小物など全部が手作りそれは大量生産にはないぬくもりがある。
井上酒店が「禁煙100日をすぎて、1日1本吸おうと思った。吸ったらどんどんバウンドして、きょうは朝から2箱吸うた」と意思薄弱の告白を聞いた。