暑い!


梅雨明けから夏本番になり、年齢も影響して暑さがこたえる。これから約60日をのりきらねばならない。暑さのスタートで弱気になっている。
小野田の病院駐車場木陰に見た目に雑種の大型犬と休んでおられるお爺さん。わたしも木陰にはいり犬を撫でながらの会話。
7年まえに常盤公園に行ったらワンワン銀行があり、この日にもらい主が決まらない犬は処分されると知り、わたしをじっと見つめていたこの犬をもらった。職員も喜んだ。この犬が寿命をまっとうするまでわたしは頑張らねばと思っています。犬と共に生きる話を聞いてよかった。
農園の犬たちにはパック200円の小イワシを煮て餌に添えた。夏ばて気味のハッピーがよく食べてくれた。