ハッピー幸せぶとり


下松市の住宅街を白い犬がふらふらしていた。痩せているのに乳房はおおきい。なま卵を食べさせたいので呼んだら逃げた。
野生で7頭の子育てを草むらでやり、2年まえから農園犬になったハッピー。推定4歳。心臓にフィラリアが寄生している。ハッピーの野良犬時代と重なった。
ハッピーが農園にきたときガリガリに痩せて8キロ。いまは14キロ。17キロだった老犬のはなは13キロ。猟犬くずれ健太は13キロ。若い女性が好きなビーグル太郎は12キロ。ハッピーが一番おおきくなった。
家電製品・建築資材などすべて在庫しかなく、すべて被災地向けになるらしい。長府ボイラーや新車組み立てラインも部品不足でとまっている。山陽本線なども点検部品が供給されないのでまびき運行。いろいろ影響がみえてきた。