太郎の具合が悪く


6時から草刈をするには、3時に起きてきびきび動かないとできない。朝ごはんと弁当。犬と猫の世話。農園内の仕事など次々にこなす。最後は台所や食器を乾拭きするところまで。コーヒー飲みながらニュースを見る時間はない。
はなちゃんより一歳若いアメリカンビーグル「太郎」が昨夜は下痢で苦しんだ跡があった。朝食も食べなかった。肛門からとれない下痢を草むらに尻をこすって落としたので、肛門が腫れて痛々しい。
草刈り1時間以上やってシャワーで汗をながして配達スタート。維新公園で弁当を火曜日は食べる。ハウスクリーニングをされる老夫婦もここで弁当。話したことはないが手をあげて挨拶。
パンを肴に太郎に正露丸をのませた。
明日も3時起き。