タンコブ×タンコブ


2時に目がさめた。録画の「交渉人」を眠くなるまで見るつもりが、ストーリーの展開に頭が冴えて最後まで見た。久しぶりに映画にはまった。
きのう代車に卵を積みかえるのを忘れたチョンボ。きょうは慎重に一日を終わろうと気合いを入れてスタート。このサクシードは、後部のドアを開けたら、意外なところに突起があり、山口市内でしこたま頭を打った。出血はなかったが内出血のコブができた。同じ失敗を徳山でやり同じコブをもう一度打ちつけた。痛みに腰を落として耐えた。幸い出血はなかったがコブの面積はひろがった。わたしの不注意ではあるが代車はもういや。
「言い間違え」のいろいろがラジオで紹介された。一番笑えたのは。
園児に「きょうは誰がお迎えにくるの?」に園児は「おばあちゃんにお迎えがくるの」
ドリンクバーを「ドングリバー」や「ロスベガスに行ったよ」
わたしの近親者は「ノンステップバス」を「ノンストップバス」と言うた。
頭を打ったり笑ったりして、「交渉人」の眠気はなく周南を走りおえた。