ふたつの金メダル


河村隆子さん(今月HP写真)が藍綬褒章を13日皇居でいただかれることを美祢市の隆子ファンの婦人から聞いた。隆子さん36歳に保護司を拝命され、更正保護を黙々と支えてこられた。新幹線で移動中の隆子さんから「保護司の定年は75歳で、まだ10年以上がんばりますよ!」
きのう下関海峡フルマラソンに、われわれ希望の星 松村御大(唐戸魚市場社長64歳)が走った。浪花の荒川大将から「御大完走」メールが届いた。貴美(夫人)さんに電話でそのタイムを聞いた「去年は5時間58分。今回は5時間57分でゴールしました。よくやりましたいね!」この大会ルールは6時間がリミット。
隆子さんや御大がグングンわれわれを牽引してくれる。