雨宿りが羨ましく

朝からのシトシト雨。山口市内向けにスタートをしてすぐに豪雨になった。長靴ははいていたが上着はヤッケ。本降りの雨には無理。中国縦貫道路が上を走るトンネルの路肩に停めて雨具の上下を着た。
雨の山口市内。中学生らしいカップルが激しい雨で自転車をとめて雨宿り。びしょ濡れでも笑いながらオニギリを食べていた。若さがとても羨ましくみえた。
二回サンマを買ったけれど、安かろう悪かろう。脂がなかった。夕方、つい魚屋の前で見たら一匹400円。店員さんに安かったが悪かったと話したら「実は、あれは小さいから安かった。きょうのは大きいから自信あります」一匹買って焼いたら最高に旨かった。

加奈ちゃんのパン屋さん。今月の出店予定。お仲間にご紹介ください。(彼女のメール原文)不明なことはわたしが中継します。

9月7日(土)一の坂川・サンポヤにて10時〜

9月16日(祝月) B級グルメグランプリ「美祢市ご当地 ぶちうまグルメコレクション」 
美祢市で活動する15店舗が300円で地産・地消のグルメを出品し、チャンピョンを決めるイベントです。
私は秋芳なしを使った梨カレーのスティックパンを考えました。

9月21日(土) 美祢軽トラ朝市 9時〜12時

9月26日(木)  山口市龍福寺 10時半〜12時