木曜日は気合いで

木曜日の配達は約10時間で250キロを走る長丁場。6時半に満載の卵を積んで走りはじめる。小月のレストラン「卯(うさぎ)」から配達が始まる。
今朝の到着は7時半。スタッフ勢ぞろいで忙しく動いておられた。
長府の近道、JR踏切工事が終わり、通勤渋滞の2号線から迂回できるようになり渋滞ストレスから解放された。
散髪が生業。鉛筆画教室はボランティアで主宰。百姓もやる。中山さんが安納芋を、ヤカンの底に小石を敷いて石油ストーブで石焼き芋を「足立さん」に、と朝から焼いて下さり、運転しがら食べたその甘さは疲れが癒された。
ギャルソン美容室に着いたら若い女性スタッフが「足立さん見たよ!いいね!をしましたよ」は、加奈ちゃんフエィスブックに私が先日登場したらしい。午後から配達の加奈ちゃん「足立さん。いいね!が150以上あったよ」と加奈ちゃんスマイル。その意味が理解できないわたしは困った。
フエィスブック・ブログにツイッターを加奈ちゃんに教えてもらいたい。