休養の金曜日

きのう加奈ちゃんパン教室。若い奥さまでおお賑わい。理由は加奈ちゃんフェイスブック(わたしはフェイスブック音痴)で「いいね」が1000人に達したらしい。加奈ちゃんは顔に喜びの落書きまでして、わたしと記念の一枚を撮られた。
森山良子コンサートは2回目。CD何枚か買っている私はファン。一曲目から客席を歌いながらハイタッチで駆け足。雰囲気をつくるベテランぶり。あなたが好きで・家族写真・さとうきび畑・子犬のワルツなど聴きたい歌が次々「涙そうそう」は母を思い浮かべた。アンコールは「悲しくてやりきれない」
帰り道、濃い目ハイボールをふた缶飲んだ。
仕事はしない金曜日。6時まで朝寝坊ができた。犬もゆっくり散歩。買い物で山口市内まで出かけて、昼はプリン体0。昼寝と読書がしっかりできた。
地元の市会議員さんが議長に就任された。今夜はそのお祝いパーティーがある。お歴々と名刺を交わすお付き合いは正志に任せた。