温泉でリフレッシュ

この時期にしては大雨になり、増水した川は音をあげて濁流。

農園の風呂はトイレと一体型。お湯をはり温まったあとはカーテンを閉めて温水シャワーで石鹸を使う。
たまに温泉に行き、洗い場で足の先まで洗うと気持ちがよい。下着の替えと軽石を持って「上の湯」一番風呂場。サウナも楽しみリフレッシュできた。
農園にもどる途中に魚屋。正月が近くなると青魚たちが並ぶ。

目もひかり 萩の真鯖は 刺身用

夕方まで缶ビール飲みながらテレビ録画をいろいろ楽しんだ。
昨夜のEテレ経済学は「なるほど!」と理解ができた。例えば一万円で靴を買うか、プチ旅行をするか。靴は残るが旅はどうなのか。靴はすり減るが、旅の思い出は残る。
シネマ録画は「ポセイドン」豪華客船沈没ストーリー。感動はないが二時間、飽きることなくエンドロール。
Eテレ趣味どきっ!は東寺・平等院に熊野古道

テレビ番組録画を予約する時間は、興味ある番組の内容を見ながら予約ボタンを押す。
BSと地上放送を一週間チェックしながら気がついた。
一週間先なら予約できるが、五年先なら生きておるかどうかわからない。そんな年齢になったと。

万歩計3000歩
午後から缶ビール3本