一面の銀世界

一面の銀世界。長靴を履いてしっかり冬支度で歩いた。

今朝はコーヒーを飲んでスタート。そのコーヒーもあわせて5杯のコーヒーを飲んだ。
小雪が舞うなかでの配達「さぁコーヒーであたたまりなさい」と玄関コーヒー。ブラックとぶち甘い二種類。善意はいただいた。トイレと胸焼け。

今朝、ゴソゴソ引き出しをあけていると、古い携帯電話があった。充電器も。
接続して電源投入したらよみがえった。受信と送信ボックス。画像ファイルにブックマークなど生きていた。
画像をあけて7年前の携帯電話とわかった。5年前に死んだ「はなちゃん」の皮膚病初期(前足に包帯)の画像。農園犬デビューのハッピー。健太に太郎さんもたくさんあった。
元気な母は入院先での笑顔。
鶏舎でアオダイショウが大きなクマネズミに巻きつき、1日かけて呑み込んだ画像。
メールは当時にバックトゥーザフィーチャー。しばらく画面を楽しめた。

校庭は 子供が走り 雪合戦

万歩計12000歩