煙草の悪夢


昨夜の夢。オイルライターを買う場面「もう吸いませんから」と売り場で断ると「また要りますから」と言われて買った。煙草が夢に出た!
井上酒店から電話が着信した「教えてもらった禁煙パッチはええですね。きょうは3本しか吸いませんでした」と。使用説明に「貼ったら吸うな」と書いてあるのに・・と思いながらも禁煙仲間を激励しておいた。わたしは完全禁煙11日をおえた。
おおきな変化は腹が減って我慢できないこと。毎日3時を過ぎるころコンビニでサンドイッチを買っている。13日の水曜は恥ずかしながら、小野田で豚骨ラーメンをおやつに食べたぐらいである。いま59キロまでおちた体重が10キロアップになりそうである。