ハッピー人気上昇


山口の美容室ニュースタイルの糸賀社長は愛犬家だけど先年犬はなくなった「ぼつぼつ犬はどうですか」と冗談で言うたら「ああ、ええ犬ならほしい」と返事があり、防府市の野良犬ハッピー物語を「尾」も「ヒレ」もくわえて熱く語った「それかね・・・見に行こういね」と情にほだされて実にええ場面になったところに奥さま登場、物語は「誰が散歩するんかね」「誰が餌をやるんかね」という現実の話題に引きもどされた。混乱のなかで16日の日曜に社長が防府まで足を運び「見よう」ということに落ち着いた。
きょうは小野田市内、片山組のSさん「主人が来年定年で、散歩相手のええ犬がおらんじゃろうか」と言われた。わたしが飼う腹を決めたら展開がはじまった。