正月モードおわり


きょうで年末から続いた変則的な配達に西君たちの休みなど正月モードがおわりになった。やれやれという安堵感からか眠たい一日だった。山口市内に配達に行き途中で20分仮眠。昼休みにビールを飲んで30分昼寝。早めに仕事をおえて風呂にはいり、それから座布団をならべて30分も寝た。
自民党政治に対して厳しい内容の新年挨拶メールが届いて困惑した「あなたは河村先生応援とは思いますが」とご丁寧に付け加えてだったから。
自民党といえばそうなるが、お掃除の会やスペシャルオリンピックスでのご縁。それに昔から河村久仁夫さんとは親友でもある。それらをゼロにしても新人候補にとは思わない。バラまき2兆円にはわたしもうんざりしている。ひとり1万円、国家に支払ってでも国の安定を願ったほうがよいぐらいに思う。
新年の挨拶の内容に政治の好き嫌いはあまり言わぬがよいのにと感じた。