正月の山場をこえた


きょうから西君とミユキちゃんが出てくれるので気分は楽になった。しかし、わたしの正月モード最高潮の土曜でもあった。
4時前におきて食事をすませ、5時までに犬の餌と運動もすませて採卵をはじめた。今朝はマイナス1度で寒くはない。
9時から土曜の山口から長門経由で美祢のコースを愛犬と走った。美祢の「よしの」のうどんが初日なので11時の開店に入り、今年最初のお客になろうと思ったら先客がいて2番目。先客は毎日広告の有馬さんだった。彼はわたしが前の仕事のとき九州全県に広告を出す手伝いをしてくれた。お昼すぎ農園にもどり30分寝た。
それから、明日が仕事はじめで従業員さんに毎年恒例で配ってくださる松村社長の会社に満載のタマゴをお届けした。ご挨拶にご自宅に立ち寄ったらおおご馳走をいただいた。
きょうの走行距離は多かった。今夜もよく眠れそう。