寒い水曜元気におわり


老犬の太郎は作業場のストーブ前につなぎ暖をとらせた。ジャジャ馬ハッピーは雪をけ散らして走り、口をひろげて雪を食べながら腹ばいで滑って遊ぶ。健太は落ち着いて親分気取り。はなちゃんは前足一本負傷でも自力で小便に行った。
農園の朝5時、マイナス5度の世界だった。
小野田市で、趣味のケーキづくりで毎週特大タマゴを20個頼まれる女性が「どうぞ」と小豆がたっぷりのケーキをくださった。
井上酒店で無農薬ワインの赤を買わせていただきワイン談義を拝聴。
夕方配達からもどったらはなちゃんがビッコで車までお迎えに尾をふりながら来た。一日の疲れが癒され抱き上げてやった。幸せ太りで18キロは重いのである。
今夜から松原酒店ご推薦の周南市の中島酒造「中島屋」を熱燗で。