草刈り4時間


土曜は長門市から12時ごろ戻り、缶ビールで昼食をして昼寝をするのが楽しみ。しかし、草がどんどん茂り土曜と日曜で刈り終えないともう一週間放置することになるので、缶ビールは飲んだけれど昼寝はやめて12時半から草刈をはじめた。終わったのは4時半。しっかり汗をかいて日に焼けた。明日の午後から半日やればだいたい刈り終えることができると思う。
3時ごろ、広島に歌いに行くと李陽雨先輩が立ち寄ってくださった。もう真っ黒に日焼けされた巨体からやさしい歌声がでるのが不思議といえば失礼かもしれない。6月に地元で恒例のコンサートを企画されている。今回は韓国民族楽器を奏でるアガシ(娘)ふたりと言われるので花束持参で参加しようと思った。
右足の指にイボができて歩くと痛いので、今夜はイボコロリをテーピングした。