ホタルが舞いはじめた


昨夜、松原酒店の「出羽桜」と思ってコップにいっぱい入れてレンジで1分30秒。熱燗が目にしみて飲めない。よく調べてみたら井上酒店の焼酎「倉岳」を熱燗にしていた。飲んだら強烈に酔った。酔いざましに8時ごろ外に出てみたらホタルがフワフワ飛んでいておどろいた。
今朝は寒くて5度。しかし5時からの草刈にはちょうどよい気温。9時から下関に出てさきほどもどった。
フィラリア予防薬を買うためにハッピーの体重をはかったら12キロ。11月30日に農園に来てから首輪を新しくして穴が3つも大きくなっている。ハナちゃんはメタボで18キロもある。
加奈ちゃん9月にふたりめのおめでたとメールが届いた。幸せな家庭がおおきくなってわたしも嬉しい。